• 常緑ヤマボウシ2015年11月13日更新

    新築のお宅にてシンボルツリーの植樹を行いました。

    DSC_0215

    「ホンコンエンシス 月光」という品種です。

    常緑とは言いつつも耐寒性がやや低いので、若干ですが冬に葉を落とします。
    月光を更に改良した「サマーグラッシー」という品種もあって、高い耐寒性を売りにしていますが、それでもやっぱり冬に多少は落葉します。

    「常緑って言ったよね話が違うじゃん」とお考えになると思いますが、そんなものです。
    程度の差はあれ、落葉しない樹木などないのです。

    とは言え、冬に丸裸になる事はありませんし、落ち葉掃除も格段に楽です。
    玄関前のシンボルツリーには常緑樹をおすすめします。(まわりくどくなってすみません)